手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

処分して新たに買いなおすUSBケーブルって一体(^▽^;)

週末は機種変したiPhone15であれこれ楽しみました(*‘∀‘)

データ移行は30分程度で終わったしやっぱりクイック転送は楽ですねぇ。

1番手間取った?のはpovoのeSIMの移行でしたね。

いや難しくはないのよ。(はじめてだから若干手間取ったけど)eSIMっていうだけあって?

物理SIMより簡単で楽かと思ったのよ。

eSIMは移行の手続きして結局使えるようになったってメールが来たのが5時間後くらいだったので(笑)

これpovo1回線しかないとかさらにはWi-Fiない外でとかでやったら完全に詰むやつ(笑)

まぁ移行するのにWi-Fi環境じゃないとこであんまりやらないだろうけどさぁ(^▽^;)

それ以外無事に問題なく移行できましたー。

 

そして発表時から本体だけで20g弱軽いのはわかっていたけど実際手にしてみて思ったのは

やっぱり軽い(笑)

ケースとガラスフィルムとか諸々フル装備の状態で前の13Proは268gでした。

同じフル装備にして今回の15Proは227g。

軽い。全然違う(゚Д゚;)

15Proは、とりあえずで買ったケース自体が意外と軽かったのもあるけど。

気に入るのが見つかるまでの繋ぎでのクリアケースだけど値段の割に意外といいです。

クリアケースなので黄変してくるだろうからそれまではこのままでもいいかなと思ってたり(笑)

ってかケースも何もなしで使ったら相当軽いんだろうなー(^▽^;)

 

USBケーブルのイラスト

念のため取ってあったりしたの含め今回必要のなくなったライトニングケーブル5本を処分しました。

これでもまだAirPods ProもiPad分のライトニングケーブルは当然残してあるんですけどね。

USBタイプA-タイプCのは1本買い足さないとだったわ。車で充電する用のがないわ。

(車で充電ほとんどしないけど念のため積んである)

わたしはUSB-Cになって捨てるのも増えたけど、買いなおしの手間も増えたし出費も大きな額

じゃないけど増えたわ(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ