手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

月払いから年払いへ変更するもの。

今、月払いで払っているものはいくつかありますがそのうちの2つを年払いへ変更する予定です。

1つはGoogleフォトですね。

今は100GBで月240円払っていますがこれを年払いに変更します。

年払いだと2,300円と月191円くらいになるので。こちらは年払いにしても1回の出費額も

大きくないので近々変更予定です。iCloudも年払いってないのかな?と思ったらこれはないらしい( ・´ー・`)

 

もう1つ月払いから年払いにするので大きなモノが車の保険料です。

年払いのほうがお得なのはわかっていたけど1度にその金額を用意するのが難しいので結局何十年も

月払いのままでしたが思い切って来年の更新時には年払いに変更したいと思っています。

その為にはお金を貯めないといけないんですけどね(^▽^;)

今月貰った寒冷地手当全額iPhone購入費用に回す予定だったけどその必要がなくなったので

寒冷地手当の一部1万円を貯金かヲタク費にでも回そうと思っていたけどそれを【車両保険料の積み立て】

として今月から1年かけて貯めていきます。今年の冬と来年の夏のボーナスあとは毎月の予備費の

余りなどで計算上は1年で貯めれるはず・・・。

 

1年で年払いの額が貯められればそれ以降は毎月の給料の振り分けで翌年の分を積み立ていけば

ずっと年払いでいけるので(。-_-。)

ということで1年頑張って年払い分の保険料貯めます(`・ω・´)

年払いの方が得だとわかっていてもまとまったお金を用意できなくズルズルきてましたがこれからは

年払い可能なものは年払い出来るように見直していきます!!

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ