手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

相変わらずドコモの予約システムは・・・だった話。

また1週間お仕事頑張りましょー!!

今週は木曜も祝日なので3日しか働かなくていいので気分上々です( *´艸`)(古っ)

 

そうそう。楽しみにしていたiPhone13は予約開始時間にdocomoで予約しましたが混み合っていて

エラー続出。なんとか21:07に予約完了。

予約イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

普通の人の感覚だとこの時間に予約してるんだから発売日に買えるね。?ってなるところですが

そこはキャリアでさらにドコモです!!(←当然いい意味じゃない)この7分は結構厳しい。

さらにドコモは今回から本人確認とかで予約後に電話も必要でした。

この電話が繋がらない、繋がらない。

なんかのチケット取りしてんだっけ?(;´・ω・)ってなるやつでした(笑)

ネット予約+電話での本人確認完了でようやく列に並べるってことです(`・ω・´)

 

しかも恐ろしいのがその電話が回線が混乱しているのか予約開始日に関しては2種類の自動音声があり

ドコモのインフォメーション的なやつの1分ほどのものと「確認しました」っていう15秒程度のものの

2種類が存在していて15秒程度の「確認しました」ってアナウンスに当たらないと本人確認完了には

なっていないという(゚Д゚;)

実際わたしも最初に繋がったやつは1分ほどのもの。でも最後勝手に切れたし不安になり翌日、念のため

再度掛けたら「確認しました」のアナウンスを聞けた・・・。嘘だろ・・・(゚Д゚;)

そして、極めつけは電話での確認は予約から24時間以内でOKとあったのに実際は予約+電話完了の

順に発送。ということ自体を予約開始から3日後の昨日(20日)になって後出しでしれっとサイトに

記載するほどのダメっぷり。

ドコモの酷さはわかっていたけど、今年はまぁ過去イチじゃないですかね・・・(。-_-。)

そもそも本人確認が必要なら予約時じゃなくて購入手続き時にればいいことじゃないの・・・。

 

まぁ、ドコモで予約するのもこれが最後ですけどね(´д`)

わたしの場合は発売日にどうしても欲しい勢ではないので多少の遅れは全然いいし今月買えるなんて

ドコモだから最初から思っていなかったけど(笑)あのやり方は企業としてクソすぎだし(おい)

なんか勝負に負けた気がするだけです(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ