手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

10/23~10/29の週刊備忘録的なもの。

週間日記的な備忘録を書いておく。

(この記事は10月末に更新したつもりが投稿されてなかった(;・∀・))

何の前触れもなかったけど10月から給料が少しだけ昇給しました(*'▽')

だ、大丈夫かな、うちの会社・・・。

まぁ、昇給したといっても7,000円ほどですけど( ・´ー・`)

いやまぁ、うん。上がっただけいいとするしかないですよね。今の世の中じゃ。

ってか去年も8月だっけ?1万円ほど昇給してましたね。すっかり忘れていたけど(笑)

昨年に続いて今年もちょっとだけ昇給。

正社員なんて忘れた頃にちょこっと上がるくらいだったのでビックリだわ( ・´ー・`)

とりあえずこの金額の昇給では来年の9月までの社会保険料は改定までは変わらないのでよかった。

3月の健保改定があればまたそれはそれで若干上がるのだろうが。

残業代として月3,000円弱ほどついているのだが(してもしなくても)来年の4~6月に残業代なしに

すれば来年の9月以降も社会保険料は現状の等級なのでその予定ではある(^▽^;)

(4~6月の給料で1年間の社会保険料が決定されるので)

残業代を普通につけてしまうと1等級上がってしまい結果計算したら残業分まるまるなくなる感じなので

4~6月は残業なしにしたほうが得。

 

というわけで増えた7,000円をどう振り分けるかまた新たに考えなきゃです。

少し先取りの現金貯金分を増やしたいとは思っているけど振り分けまでとりあえず考えます。

あー。このブログのタイトルも手取り18万円台に変えなきゃいけないな。とは思いつつも

そう先も長くないと思っているのでうーん。現状のままにしておくかこれもちょっと考えますが

とりあえずはこのままで(; ・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ